音源プロフィール

まとあとま


デザイン・イラスト:堤
クリックすると立ち絵の原寸が表示されます。立ち絵は動画などにご自由にお使いください。
後姿のラフはこちら、デザイン詳細はこちらから。

プロフィール

名前:まと あとま(Mato Atoma/真都 愛留)
音声提供者:yamada__
性別:女
年齢:10代
身長:153cm
誕生日:4月2日
好きなもの:肉(特に鶏肉)
嫌いなもの:生クリーム

非公式設定

以下はyamada__が勝手に設定した非公式設定です。適用/非適用はお任せ致します。キャラクター作りの参考にどうぞ。

喋るのはあまり得意でないらしいが仲良くなると結構喋る。要は人見知り。
ハグなどのスキンシップにも割と抵抗はないが自分からするのは苦手。
肉を与えるとテンションがあがる。特にからあげを好む。
食欲が旺盛だが決して食べても太らない体質ではないためいつも苦労している。
やまだまやの生家である和菓子屋のお隣にある茶道の大家の娘。昔は身体が弱く、また長子でなかったため跡継ぎではなかった。
一人暮らしをしているところにやまだまやが転がり込み、料理を作ってもらう代わりに一緒に住んでいる。
生クリームは昔から苦手で胸焼けしてしまうため生クリームを見せるともれなく青ざめる。決して甘いものが嫌いなわけではないらしい。

以上の非公式設定を元に作ったTwitterbot:@matoatoma_bot

inserted by FC2 system