利用規約

当サイトで配布している音源全てに適応される規約です。このページに書いてあるものが常に最新版として適用され、当サイトで配布している音源を使用した作品を発表する際はそちらを遵守したものとします。
規約違反を犯した場合、当該音源の使用停止を求めることがありますが、その際必ず応じるものとします。
明月リト、明月リルはR18での扱いが他音源と異なるのでご注意・ご了承の程宜しくお願いします。
規約は日本語でのみ書かれています。この文章が読めない、理解できない場合は音源、キャラクター共に使用しないでください。
他、規約に載っておらず気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

「やまだまや」「まとあとま」のキャラクターの権利は堤、音源の権利はyamada__にあります。
「たなかなた」のキャラクターの権利は堤、音源の権利はたなか、yamada__にあります。
「真野キツカ」のキャラクターの権利は時富まいむ、音源の権利はまの、yamada__にあります。
「郡ゆた」のキャラクターの権利はまの、音源の権利は染谷、yamada__にあります。
「竹屋このみ」「竹屋このは」「明月リト」「明月リル」のキャラクターの権利はyamada__、音源の権利はアポロ、yamada__にあります。

Sorry, I can't speak English well.
When you can't understand this agreement, you can't use our voicebanks.
Don't re-distribute my voice banks.
(c) 2014 yamada__,堤,まの,時富まいむ,染谷,アポロ,タケノコ,たなか

最終更新日:2015.4.1
Last Up Date:2015.4.1

音源について

■基本的には「UTAU」での使用を目的としたフリー音源です。その他で使用しても構いませんが、動作は保障致しません。
■当サイトで音配布されている源を使用した作品を発表する際、連絡は不要です。ただし使用した作品に音源名を必ず明記してください。音声提供者・キャラクター権利者・音源管理者の名前は不要です。
■他のキャラクターの声を当てる等に使ってくださっても構いませんが、その際当音源を使用したことを必ず明記してください。
■営利目的で利用する際は事前にyamada__に連絡をお願いします。
■犯罪行為、政治的行為、特定の人物を中傷する行為、差別行為、宗教的行為での使用は禁止です。
■政治的行為の例としましては、政党の宣伝、批判、選挙活動などに使用しないで下さい。
■宗教的行為の例としましては、宗教の宣伝、批判、宗教活動などに音源を使用しないでください(「聖書」、「賛美歌」、「念仏」のみ例外的に許可)
■楽曲以外での性的表現は禁止です。
■音源、原音設定などの改変はご自由にどうぞ。連絡も要りません。
※音源の改変の例:ノイズ除去、ピッチ変更、音素切り出し、逆再生等
■音源の改変をしたものを使った作品を発表する際は改変したことを一言書いてください。
■当サイトで配布されている音源の音素を一部他の方が配布されている音源に使う、また他の方が配布されている音源の音素を一部その音源に使うのは息音素に限り許可します。また、他の方が配布されている音源のものを使う際はその音源の規約をよく読み、許可されてる場合のみ併用して下さい。
■音源、原音設定などを改変したものを配布する際は事前にyamada__に連絡してください。
音源等無改変のものを再配布するのはyamada__に連絡がつかず、ファイルがアップローダーから消えてしまった場合のみ許可します。その際、音源がオリジナルでないことをでないことを必ず示してください。
■音源の自作発言は禁止です。
■当サイトで配布されている音源をそのまま流用したものに違うキャラクター、名前をつけての配布は禁止です。

キャラクターについて

■犯罪行為、政治的行為、特定の人物を中傷する行為、差別行為、宗教的行為での使用は禁止です。
■政治的、宗教的行為に関しては音源と同様の定義です。神父、シスター、巫女のコスプレなどをキャラに着せるのは構いません。
■音源を公式で定めている設定は必ずしも適用しなくても良いです。設定はあくまでも参考程度のものです。
■ただし、女体化、男体化、擬獣化などについては元のキャラクターとは違うことをはっきりと書いてください。

二次創作について

※ここに記載する「二次創作」の定義としては、「当サイトで配布されている音源」の「キャラクター」を使用した「イラスト」「小説」「漫画」などの創作物のことです。
公式設定に準拠しているキャラクターを使った創作物、準拠していない創作物のどちらであってもこちらの規約は適用されます。

■他のUTAUキャラクター等と絡ませる場合、相手方の規約を守る
■NL、BL、GLなど、他キャラクターとの恋愛描写に関して制限はありませんが苦手な方もいると思うのでワンクッション等の配慮をお願いします。
■R18の性描写、暴力描写に関しては「明月リト」「明月リル」を除いて許可しています。 R18の基準はネット小説レーティング同盟のものを適用してください。
「明月リト」「明月リル」の性描写、暴力描写はネット小説レーティング同盟の「PG12」までを許可しています。
■状態異常に関して、「破裂・破壊・爆発」等の描写は禁止しています。
■同人誌、コスプレ、立体化、MMDのモデリングは可です。
■二次創作する際、音声提供者・キャラクター権利者・音源管理者に連絡も必要ありません。
■同人誌等を有償頒布する際は事前に連絡ください。

免責事項

当サイトで配布している音源を使用したことで生じたいかなる物理的あるいは精神的損害・障害に対して音声提供者・キャラクター権利者・音源管理者は補償の義務を負いません。

inserted by FC2 system